『しゃべくり007』 今夜誕生!ロンアンルーレットケンが

喧嘩を止めた土屋太鳳に、鬼越トマホークが「お前、日本の女優の中で…」
バラエティ
2020.06.09 up
ツイート
シェア
はてブ
Pocket
LINEで送る
喧嘩を止めた土屋太鳳に、鬼越トマホークが「お前、日本の女優の中で…」
最新回を視聴する
土屋太鳳と鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)が、6月8日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。鬼越が、得意の喧嘩芸ではなく褒め芸を披露する一幕があった。

同番組は、ネプチューン(名倉潤、堀内健、原田泰造)、くりぃむしちゅー(有田哲平、上田晋也)、チュートリアル・福田充徳がレギュラー出演するトークバラエティ。メンバーは、誰がゲストに来るのかは知らされず、スタジオで初めて会うことになる。

喧嘩を止めにきた相手に核心をついた毒舌をぶつけて笑いを誘う“喧嘩芸”で人気の鬼越がスタジオに登場。彼らのファンのほとんどが男性ということで「ホントに女子にウケないのか!?徹底検証007」企画が行われることに。判定はリモートで土屋が担うことになったのが、事前に彼女がいることを知らされなかった面々は「ウソだ!」と驚き。有田は「なんで鬼越(の方)がスタジオなんだよ!」と悪態をついた。

そんな中、鬼越の2人がアクリル越しで喧嘩となると、止めに来た面々にどんどんと毒舌をぶちまける。堀内には、坂井が「大喜利以外の能力ほぼゼロだぞ!」と言うと「周りを巻き込んでスベるのだけやめて」と金ちゃん。さらに上田には「大物司会者ぶっているけど、お前はウンチクで成り上がった詐欺師」「ウンチクって知識をひけらかしているだけなんで、このままだとアンジャッシュ・渡部(建)さんになっちゃう」とぶっちゃけると、一様にショックを受けた。

ここで有田らのアドバイスで、喧嘩を止めにきた人たちを基本的には褒めるも、その中の一人だけは毒舌の爆弾がある「ロシアンルーレット喧嘩芸」をやってみることに。原田には「芸人の中で一番演技がうめぇんだよ!」、名倉には「お前がいるからネプチューンがまとまっているんだよ!」、そして土屋には「お前、日本の女優の中で一番透明感あるぞ!」「全国民のアイドル」「150年ある(出身の)体育大学の歴史の中で一番カワイイ!」と褒めて笑顔にしていった。しかし、福田が止めると「お前に言うことなんて1つもねぇーんだよ!」「お前は問題起こすなよ!」とぶつけ、福田は「マジで泣きそう」と落ち込んだ。

インターネット上では、土屋の反応や鬼越の喧嘩芸に「土屋太鳳ちゃんって、いるだけでなんか空気が柔らかくなるよね」「太鳳ちゃんちょー可愛い」「透明感とんでもないですよね!」「鬼越トマホーク見てたら、めちゃくちゃスッキリするわ」といった声があった。