【PS4】「電車でGO!! はしろう山手線」デイリールーレット スコア詰め #7 【山手線E231系 平日1734G 17:13】

皆さんこんにちは。おおいです。

PS4版の「電車でGO!! はしろう山手線」のデイリールーレットのスコア詰めをした動画です。

【今回のミッション】
山手線E231系 平日1734G 17:13
高輪ゲートウェイ~新橋 3区間 難易度★
スコア:80066

※以下配信内で最もスコアがよかった運転を、実況音声なしで切り出したものです。

【ルール】
・Gセンサ遵守、ブレーキ込め直しなしは全駅でかならず取得します。
・上記以外のハートポイントの取得漏れは不問とします。
・20km/h未満の非常ブレーキ使用(減点対象外)も実施しません。

再生リスト→https://m.youtube.com/playlist?list=PLLP_SWFzJJ7Y5ukpx-oF_3uKU_pS6-vbs
再生リスト(生配信)→https://youtube.com/playlist?list=PLLP_SWFzJJ7YjgxIkXr8WBEQCQmdPmTQz

Twitter:https://twitter.com/oieki

【攻略メモ】
※PS4の場合の攻略方法です。Switchは車両性能が多少異なるため、攻略方法が異なることがあります。

~1区間目:高輪ゲートウェイ→田町~
ラクダ型の運転曲線。1回目の減速時に定速ポイントの減速貫通通過あり。

時間が余るため103秒発進。4km/hまで上げておかないと自然停車してしまうため注意。
最初の定速ポイント65合わせのため、65km/hまで加速(66km/hまで上昇)。
その後、定速ポイント55とその直後の制限50があるため、残り720m地点でB8投入で減速し、54km/hで緩解(50km/hまで減速)。定速ポイント55は減速貫通。
その後、定速ポイント55合わせのため、制限50解除の架線柱1本前から加速し、54km/hでノッチオフ(55km/hまで上昇)。
ブレーキポイントは130mが目安。

~2区間目:田町→浜松町~
ラクダ型の運転曲線。

時間が余るため124秒発進。
最初に定速ポイント60があるので、60km/h強でノッチオフ(61km/hまで上昇)。
その後、制限45があるので定速ポイント通過後、B8投入で減速し、49km/h弱で緩解(45km/hまで下降)。なお、Gセンサに当たらないように減速中にB7に緩解する必要があるため注意。
その後、定速ポイント50があるので、制限45解除の架線柱0.5本前から加速し、49km/hでノッチオフ(50km/hまで上昇)。
ブレーキポイントは90m強が目安。なお、Gセンサが当たるためB8は使用できないことに注意。

~3区間目:浜松町→新橋~
逆御茶ノ水型の運転曲線。2回目の加速時に定速ポイント55の加速貫通あり。

最初は余る時間を調整するため、42km/hでノッチオフ。
その後、残り860m地点から加速し、定速ポイント55は加速貫通で通過。
駅直前の定速ポイント50に合わせるため、56km/h弱でノッチオフ。
そのまま惰性で走行し、ブレーキポイントは110m弱が目安。なお、Gセンサが当たるためB8は使用できないことに注意。

Gセンサ目安:B8は52km/hまで、B7は42km/hまで、B6は25km/hまでが安全圏。
速度照査:大まかな基準としては40km/h時点残り65m、10km/h時点残り5m弱。
スコア理論値:80300前後?

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