【ウディタ戦闘】QTEとルーレットを作ってみた【自作RPG】

開発中自作ゲーム「SEPARAPIA」の戦闘を改良し、QTEやルーレットといったミニゲームを追加しました。…既視感のあるQTEだな!

1ターン開始直後に4種類のミニゲームの中からランダムで1つが選ばれ、成功すると1ターンの間味方にバフがかかり、戦闘を有利に進められるというシステムです。攻撃する際に発生する「◯ndertale」や「◯リオRPG」のQTEとは申し訳程度に違いがあります。オマージュするにしても違いを生み出さないと!

作り方はクソ簡単でした。さすがウディタ、私のような頭が腐った者でも簡単に扱えるほど優秀。

まあいろいろ改良点や追加もあると思うので、大きな進捗が出たらまた投稿します。